SSブログ

人の見た目に厳しいのは、男? 女?

スポンサーリンク




人は見た目が何割と感じているのでしょうか?
見た目はどれくらい重要なのか?
あるアンケート会社が、男女別で調査した結果を紹介します。

「男性は、人は見た目が何割と思っているか?」

まずは男性編です。3,000人以上の男性の回答が以下の通り。

最も多いのが、見た目が「7割」で22.2%。
完全に見た目という「10割」と答えた人が5.3%
「9割」9.5% 、「8割」」21.0% 、「7割」22.2% 、「6割」11.7% 「5割」15.5%
「4割」2.5% 、「3割」2.8% 、「2割」0.8% 、「1割」0.6% 、「0割」0.5%

見た目が4割~0割だと答えている、「人間は見た目以外の方が見た目よりも大事だと思ってる男性」は、たったの7.2%しかいませんでした。

「女性は、人は見た目が何割と思っているか?」

それでは、女性の意見はどうでしょうか。女性1688人でのアンケート結果です。
一番多かったのが見た目「8割」で26.8%。「10割」と答えた人が、4.1%でした。
「9割」11.9% 、「7割」21.1% 、「6割」13.2% 、「5割」12.8% 
「4割」1.4% 、「3割」1.6% 、「2割」0.3% 、「1割」0.3% 、「0割」0.7%

人間は見た目以外の方が大事と思っている「見た目0割~4割」の合計は、4.3%でした。

やはり、女性の方が見た目に厳しいようです。

ライフメディアへ登録

SPILL OVER BIZ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。