SSブログ

THE MANZAI 2014  博多華丸・大吉が優勝! ベテランの味で勝利。

スポンサーリンク




博多華丸・大吉が、THE MANZAIで見事優勝しました!
個人的に大喜びです!

最近の若手芸人は、もちろん、おもしろく、
実力のある人が多いのも認めますが、
でも、THE MANZAIに出場した場合のネタの内容には、
うーん、、、と感じることが多く、
今日も見ていて、同じような感覚が多くなっていきました。
なにより、一番の私の不満は、審査員と実際のおもしろさの評価ずれです。

「もういいか、、、。」と思い、
チャンネルを替えそうになったとき、
予選3組に、博多華丸・大吉が登場してきました。

私同様、
「えっ、華丸・大吉が出ているの?」
と思った人も多かったのではないでしょうか。

私の一番の不満は、先ほども書いたように、
視聴者と審査員の評価の差、
その大きな現象として現れた
国民ワラテンと審査員の評価の乖離です。
国民ワラテンと得票者に、審査員の票が1票も入らない
のは一般人と専門家の感性が大きく離れているということじゃないの?
という不満です。

果たして、
博多華丸・大吉だけが、国民ワラテンを予選、決勝とも獲得し、
そして優勝!

実は、ビートたけしさんが、「あなたたち、THE MANZAIに出ないの?」
とつつかなければ、出場するつもりはなかったそう。

視聴者が「面白い」と感じた出場者の勝利。
FNN衆院選番組内での漫才の無茶ぶりがどうなることやら楽しみですが、
ベテランの味が制した今年のTHE MANZAIに満足です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。